「モア・メム moi-même」

「モア・メム moi-même」は、フランス語で「私自身」を意味します。


●メダイと祈りと、世界への愛 

 ここで紹介している不思議のメダイを使ったアクセサリー類は、単にアクセサリーとしてだけではなく、本来祈りの回数を数えるための道具(日本でいえば数珠)としての意味合いも持っています。

 ですので、使用しているビーズの数は、ブレスレットでも指輪でも、大きなほうのビーズは必ず10個と、数を決めて使っています。

 私自身、パリで過ごした日々の中で、この教会やメダイには幾度となく励まされましたし、それは今も変わりません。

 これをつけたからといって、明日にも奇跡が起こる!!などというつもりはまったくありませんが、このアクセサリーを付けた方々が、日々の生活の中で少しでも勇気や心の平安を得られたとすれば、作者としてうれしいかぎりです。

 そして最近の世界情勢の不安定さを見るにつけ、私はこのアクセサリーをつける方にさらにお願いしたいと思います。自分のためだけではなく、どうぞ自分の愛する人、家族、お友達、また遠い国で戦争や災害に苦しんでいる方たちのためにも祈ってください。

 そうすれば、いつか平和で幸せな世界になるのではないでしょうか。

(高橋育代)

モア・メム ホームページより

www.moimeme-paris.com/


*このサイトは、モア・メムのオフィシャルショップです。ご来店誠にありがとうございます♡